2017年9月10日日曜日

ロード歴6年目にしてDura-Aceのビンディングペダルを履いた話


はっきり言おう。「硬すぎる!!」と。

本当に硬かった。そして、嵌らなくて苦戦するわ、外れなくて苦戦するわ、おまけにクリートのネジが緩んで途中外れるという感じで、大変でした。。。

慣れが必要ですが、引き足が使えるようになるので、あったほうが全然違うのは実感しました。

歩いた感じは、スキーの靴を履いている感じに近く、歩き辛すぎる感じです。

Dura-AceのSPDペダルは、普通の靴でも超良い感じなので、ロングライドしないなら普通の靴でも良いかなぁと思ったりもしました。

もうちょい慣れるまで乗ってみようと思いまつ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿