2020年7月9日木曜日

電話回線業者をNifmoからLineモバイルに変更しました


★★★Nifmoスペック★★★

■回線種類:Docomo回線のみ(Docomo回線は、Global端末と相性が悪いです)
■3GB+音声通話:1月1,760円(税込)(実績値最安は、1,915円)
■割引等の特典(特に無し)

Docomoで販売している端末は、Docomoの周波数帯がをフルで使えるように変更して販売しているので問題ないです。

問題は、Docomo販売以外のルートで端末を仕入れた場合ですね。

★★★Lineモバイルスペック★★★

■回線種類:Docomo、Au、Softbank選べる(Global端末に強いSoftbank回線を選択)
■3GB+音声通話:1月1,628円(税込)(実績値はまだ無い)
■割引等の特典
  ・Lineのデータ通信料無料(オプション料金無しで使える)
  ・アプリ「いつでも電話」を使うと、国内通話 10円/30秒

★★★乗り換え理由★★★

最近、Global端末に乗り換えて電車内での通信状態が悪く、Softbank回線にしたいなぁと思っていたので乗り換えました。

個人的に電話はLineを使うことが多く、出先でも通信量を気にせず、Line通話出来るのは、かなり嬉しい特典でした。

また、それなりに普通の電話することもあるのですが、「いつでも電話」を使うと安くなるのは、手続きを進めていくうちに知った情報です。

めっちゃ良いですね^^

回線業者も選べるので、回線を変更したくなったら出来るというのも地味に推しポイントですね^^

ステルスマーケットではなく、乗り換えて良かったかと(この弱小ブログでは宣伝にならないので、ステマとは縁がない。。。)

肝心の電車内での使い心地は、明日判明すると思います。

※2020-07-11追記

電車で使ってみました。Global端末+Docomo回線で発生していた通信の不安定感は、無かったです。

安くなって、回線品質も向上して、良い結果でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿