2022年4月18日月曜日

楽天カードについて

最近、支払いをカードに寄せたのだが、利用限度額に当たることもあり、まとめておく。


■利用限度額について

・年収が高く、クレヒス(クレカの利用履歴)が良いと利用限度額を上げられる。

・一時的に利用限度額を増枠出来る

・増枠して、通常上限を超えている状態で増枠期間が切れると、その瞬間に使えなくなる。


■利用限度額の回復について

・利用限度額は引き落とし日が来たら回復するわけではない(引き落とし後、反映まで2,3日掛かる)

・先月分の金額確定日の金額が引き落とし日に落とされるので、金額確定日より後の分は残り続ける(全回復しない)

・すぐに回復させたいのであれば、毎月の引き落としを待たずに、一括振込することができる。

・前回引き落とし日から翌月9日までなら、無料のナビダイヤルで手続きできる。

・上記以外なら、チャットか電話で問い合わせることになる(チャットは混雑時は30分以上かかる。あと、チャットを速く終わらせたい圧がすごい。)

・一括で全部支払うと購入履歴が消えるらしい。なので、先月分のみ支払うという形のほうが履歴が残って良い気がした。


■カードを複数持つと疲れる

・コンビニの支払いは、ポイントが多く付く、このカードで。とかやると疲れるらしい。

・複数のカード会社のサイトを見て回る必要があるので、2枚位に留めたい。


■余談

余談だが、年間200万以上使うなら、ジャックスカードプラチナがお得だと思う。

個人事業主などで、所得税と住民税の支払いをカードで行えば、収入にもよるが到達できると思われるし、使用金額に応じて、1.5%~2%で推移するので、年会費2.2万を払ってもお得になると思う。

利用限度額も、通常カードよりも増額できるはず。

事業主で年収がうなぎのぼりの人はお得です。


0 件のコメント:

コメントを投稿