2017年5月21日日曜日

OPPO Sonica DAC買いました。

買いましたょ。

■変更前の構成
- PC
- USBケーブル
- DDコンバータ(HiFace EVO)
- キャノンケーブル(AES/EBUで接続)
- DAコンバータ(ONKYO DAC-1000)

■変更後の構成
- PC
- USBケーブル
- DAコンバータ(OPPO Sonica DAC)

シンプルになりました。前の構成はUSBケーブルだとノイズが入るので仕方なくDDコンバータを入れるということをしていました。。。

■DAコンバータを別にしている理由
ちなみに、DAコンバータは日進月歩らしく、変更できるようにしておいたほうが幸せになれるという記事をどこかで読んだのでそうしていたのですが、今回変更して実感できました。

■感想
低音と明瞭度が上がり、はっきりと分かるレベルで向上しました。前回の構成もケーブル無しで、10万くらい掛かっているので、同じ値段でこの差は圧倒的です(^_^;)
(ケーブルは使いまわしです。)

正直、物が来るまでは、値段も同じくらいだし、DAコンバータ変更だけでは、大した差が無いだろうと鷹を括っていたのですが、良い意味で裏切られました。( ´∀`)人(´∀` )

100万円以上するDAコンバータに搭載されているチップを使っているので、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが、すごいの一言です!!
(ハイレゾのDSD512まで対応なので、圧倒的再生カバー範囲です!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿