2017年10月30日月曜日

最近、家を建てました

連投です。大臣です。

掲題の通り、家を建てました。なんかおっきい家になりました。80点くらいの出来だと思います。(パーフェクトは、工務店の方も無理だと言ってました。僕もそう思います。)

減点項目は下記。

・1Fトイレのスイッチの位置を手前にしたかった
・音響ルームのコンセント位置を吸音布設置を考慮した配置にしたかった
・2Fに設置予定だったクローゼットを早めに言わなかったため、柱が残った

でも、↑くらいが反省点で、他はとても良い感じになっていると思います。賃貸でオンボロの家にしか住んだことが無いので、モデルルームみたいな家でかなり落ち着かないです。


あと、照明とか40万、外構とか100万掛かると言われて自分でやると言ったので、未完成な部分のセットアップが大変な感じです。年内いっぱいをめどに、頑張る形ですかねー。

みなさん、家を建てたあとはウキウキのようですが、個人的には慣れない感じと、その後の作業が山積みで、未だに疲弊している感じです。。

はやく完成に持っていってゆっくりしたいなぁ(・´з`・)

0 件のコメント:

コメントを投稿