2017年12月21日木曜日

NHKが映らないテレビがほしい


どうもです。だいじんです。

最近、NHK受信料の最高裁での判決がありましたね。結果的には、ちゃんと払ってねという形で結論が出ました。

しかしですよ。NHKを見ていない人も多いのに、受信設備を置いているだけで金を取られるとか、NHK自体は国民から金を取って大盤振る舞いで稼働しているとか、筋の通らない話だと思っています。さらに現状と成り立ちを考えると、既に役目を終えている存在だと言えるとも思います。

そこで、NHKが映らないテレビがあれば、受信設備を置いていることにならず、受信料を払わなくても違法行為にはならなくなるんじゃないかと思いました。どこか作ってくれないかなぁ。

本当はNHKが、重要放送を除いてスクランブルをかけて見れなくすれば、お金払った人だけ見れるという、筋の通った話になると思うのですが、まぁしないですよね~。官僚の天下り先とかでもありそうですし。。。

社会保障費に全くメスを入れずに増税ばっかりで、政府はやる気無さそうですしなんだろなぁとか思う今日このごろです。(国会議員は自分と再選のことしか頭にないので、人口と投票率が多い、高齢者優遇の政策になるのは当たり前ですが、これもなんだろなぁと。)

0 件のコメント:

コメントを投稿