2017年12月7日木曜日

大容量で高価なUSBメモリよりは普通のSSD+USBアダプタがいいかも

どうもです。だいじんです。

大容量で高いUSBメモリ(256G)は、14,362円とかします。安いSSDで9,000円くらいなので、USBアダプタ(1500円くらい)とセットで買ってしまえば、11,000円くらいです。

若干かさばるので、それが許せない人は仕方ないですが、スマホよりは小さくなるので割りとそんなでも無いのでは?とか思ったりします。

それに普通にSSDとしても使えるので、最速で大容量ファイルをコピーしたい場合、デスクトップPCであれば、内部のSATAで接続してしまえば、USBメモリより圧倒的速さでコピーできます。

良い案だと思うのですが、どうでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿