2018年1月19日金曜日

子供の写真や動画をアップするのはすぐに辞めたほうが良いと思う

ふと思ったので書きます。

なんか、自分のプロフィール写真を子供のものにしたり、フェースブックに動画あげたりしている人が居るのですが、その子供にもプライバシーとかあるんだから辞めたほうが良いと思います。

芸能人の誰かが、子供と映った写真の顔にスタンプして隠していたのですが、それは正しいなぁと思いました。インターネットに上げてしまうと、基本的には消されなかったりするので、後から子供の頃の写真を消したいと願っても、拡散してしまったら消せません。

箇条書きにまとめると

・子供が大人になったときに、嫌だと言われる可能性がある。
・インターネットに上げてしまうと、消せない可能性が高い。
・自分の写真はNGのくせに、子供の写真使うとかなんなの?

って、感じですかねぇ。されて嫌なことしちゃだめという、基本原理に帰結した気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿