2018年1月23日火曜日

TVアニメ「風夏」のサウンドコレクション買いました^^


http://fuuka.tv/music/

↑のリンクの下の方にあるやつです。上の方にあるシングルも購入しております。

一言で言って、最高でした!!

最近のアニメは、サントラとアルバムを一緒にして出すみたいで、こちらもそのスタイルです。

前から気になっていた4曲目の「Fair wind」という曲が目当てで購入しました。ですが、他にも名曲がいっぱいあって、正直うれしい誤算でした^^

「Fair wind」は、風夏役の声優さん「Lynn」さんが歌っています。(最近Avexからメジャーデビューを果たした「豚乙女」のボーカルのランコさんに声質が似ていると思うのは、気のせいでしょうか?w 実は同じ人?とか思ったりしています。)

良い感じっす。ほんと、まじ好き。これならたぶん男がカラオケで歌っても良い感じに聴けると思います。

また、雪花火という曲も良い感じです。

こちらは、小雪ちゃん役の声優さん早見沙織さんが歌っております。この人は前から知っていて、声優だけど歌上手いなぁと思っている人です。彼女の曲目当てで、スタードライバーのアルバム買ったりしたので、一緒に入っているのは僕的には超豪華です。肝心の歌ですが、歌唱力に磨きが掛かっていて良い感じでした。

でも、なんか劇中で聞いた雪花火と、CDの雪花火は違う感じがします。あんまり劇中では良い感じと思わなかったのですが、CDで聞くとすごく良い感じ。これいかに?という感じですが、まぁともかく良い感じです。

「Climber's High! The fallen moon ver.」も、実は歌だけ変えたわけではなく、曲も変わっています。僕が惚れた出だしがあるのはこっちだったみたいで、まじ最高すぎるな!!とか思ったりして、出だしだけ聞いたりしています^^

http://gekirock.com/interview/2017/02/fuuka_special_band.php

↑こちらに載っていたのですが、バンドもののアニメなので、バンドで有名な方にお願いしたそうです。なんか仲良さそうな人たちが、楽しくかっこよくなるように作ったらしく、まじでカッコいい曲となっているなぁと思った次第です。

また、こんな感じの曲に出会えたら良いなぁと思います。制作に関わったすべての皆様、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿