2017年2月7日火曜日

【日報】2017-02-07

### 技術ネタ
---

#### ハードウェアネタ

// vegaすごそう
http://www.4gamer.net/games/337/G033714/20170101002/

後は性能ですなぁ。

### コメント
---

#### マツコの話

// マツコ・デラックス「もうみんな限界」社会に閉塞感
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1775438.html

> 全部クレームを入れてたら、そんなに世の中すべての人が100%満足できる形なんてないわけじゃん。

マツコ良いこと言った。twitterとかで簡単にクレームが広がる世の中だから、言ったもん勝ちじゃなくて、企業側は言われたら対応するじゃなくて、ちゃんと中身を見て対応を考えてほしいなぁと。

昔は、テレビ局にクレームの電話が来ても、いちゃもんなら、うるせぇって言って切ってたらしいですw全員満足が無理なら、ある程度は多めに見る姿勢も必要なのでは?と、思いました。(酷いものは文句言うべきですが。。。)

#### 男女平等

// 男だけの安息所が消される日  (鈴木幸一氏の経営者ブログ)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12572810W7A200C1000000/

> 正しいとされ、表だって反論がしにくい看板には、どこかしら、人の居心地を悪くさせるような無理が伴うようだ。男女均等にしても、あまりにその言葉が前面に出て、男と女の違いすら否定するようだと、殺風景な話になる。

僕は、完全な男女平等は無理だと思っているのですが、↑の発言がきれいにまとめてくれました。男女平等という視点では無くて、シンプルに出来る奴がやる。で、良い気がします。下手に男女平等求めると、トイレも男女平等?とか、いちいち線引きしなければならないラインが出てきて、大変面倒な話になるだろうなぁと。

どうでも良い話ですが、女子トイレには音姫という、うんこ音を掻き消す機能があるらしいですが、男子トイレには無いんですよね。我々男子には必要ないので要らないですが、男女平等だと付けなきゃいけなくなるなぁと。

うむ。面倒ですな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿