2017年2月12日日曜日

秋葉原でHDDとメモリ売ってきた


どもです。自作ネタです。

タイトルの通り行ってきたのですが、情報を書いておこうかと。

HDDは、S.M.A.R.Tという情報が中に記録されていて、そちらを読むとある程度HDDの状態が分かるという話なのですが、今回は持っていった6台のうち、4台エラーが出ていた。。。(普通に動作はします。)

S.M.A.R.Tでエラーが出ていると、普通は買い取ってくれないもよう。2店舗歩いてみたが、聞いただけで怪訝な顔をされたりと、結構散々だった。

結局、売れたのは下記の2台。

WD:640GB(700円)
WD:320GB(250円)

でした。

また、全然別件ですが、自作PC作成のため、有名どころ5件くらい回って、下記質問をしました。(ソフマップ、ドスパラ、Ark、ツクモ、BUY MORE)

Q. カードと現金で値引きとかありますか?
A. 無いです。(一部店舗で、ポイントの還元率が良くなるとかはあった。)

Q. 自作一式買った場合、値引きありますか?
A. CPUとマザーで値引きとか、書いてあるやつ以外は無いです。

全店舗答えは一緒でした。大きかったり、有名どころはやらないんですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿