2017年2月23日木曜日

【日報】2017-02-23

### 技術ネタ
---

■Dockerのサポートが手厚いVagrant

// VagrantとDockerについて名前しか知らなかったので試した
http://qiita.com/hidekuro/items/fc12344d36d996198e96

Vagrantfileに書くだけで、dockerが入るという。公式ドキュメントを見なくても良いのは、楽できる感じですね。あと、Windows環境だとエラーが出たりしたので、Vagrantでubuntuなり立ち上げて、その中でDockerしたほうが、うまいこと行くのでしょうね。

■Qiitaの「いいね」を「すごーい!」に変える
http://qiita.com/xsota/items/3f534d6ef71a4424fbc2

どうなるか?オチが見えているはずのに、笑ってしまうという。くやしいw

■vivaldiのダウンロード後の画面
https://vivaldi.com/thankyou/?lang=ja_JP

なんだろう。このホスピタリティ。ニコニコヌクモリティに通じるものがありますね(^^)

### コメント
---

■今日は社内の空気が良かった(酸素的な意味で)

窓がずっと開いていたため、すごく空気が良かった。また、温度も適温になっていた気がする。本当に捗るなぁと。冗談抜きで、酸素だいじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿