2017年2月6日月曜日

【安さ重視】コスパ最強の自作PC 47,967円


ばばんっ!!

CPU:Pentium Dual-Core G4560 BOX 8,000
メモリ:crucial D4N2400CM-8G [SODIMM DDR4 PC4-19200 8GB] 5,752 * 2
SSD:M7V M.2 2280 PX-256M7VG 9,267
ベアボーン:ASRock DeskMini 110 16,300
(tsukumoとかで、biosアップデート版を買うこと!!出来ないならskylake-cpuが無難)(電源、マザー、PCケース)
Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット
OS:Windows10 Pro 64bit 2,896
http://www.play-asia.com/microsoft-windows-10-pro-3264-bit-oem/13/709747?affiliate_id=2656319&tagid=2656319

計:47,967円

Wifi:WI-U2-433DHP 2,950(欲しい場合)計:50,917円

価格コムから値段は取ってきているので、多少の上下はあると思います。
ポイントは、OSが怪しい所で買うので安いという点ですね。普通に買うとWindows10 proは、2万以上の値段なので、だいぶ抑えられました。コメントを見ていると、OEM品を流用している記述が見られるので、海賊版では無さそうです。Microsoftも、OSの採用率アップのために容認しているのでしょうかね?

もう一つのおすすめ点は、めっちゃ小さいので、Vesaマウント出来るディスプレイであれば、後ろに取り付けられるという点です。テレビパソコンみたいに出来て、場所を取らないのが強い秘訣だと思います^^

注意点としては、KabylakeのCPUを使用する構成なので、Windows7を使えない&biosアップデート前のASRock DeskMini 110の場合、動かないことです。もし、それが嫌であれば、Skylakeのpentiumにしたほうが良いと思います。

追記:Wifi と Bluetoothを追加したい場合、カードを買うと良いと思います。
AC-8260 Intel Dual Band Wireless-AC 8260 8260NGW M.2 802.11AC 867 Mbps+ Bluetooth 4.2/インテル デュアルバンド 無線LANカード Windows10対応
3,590円

挿し方を動画で説明している方もいるみたいです^^
https://www.youtube.com/watch?v=_1nA8PO7-K4

// intelのやつだとアンテナが無いので受信感度が低いということでこちらをおすすめします。
WI-U2-433DHP 2,950

0 件のコメント:

コメントを投稿