2017年4月26日水曜日

【日報】2017-04-26

### 技術ネタ
---

■Mithril 1.1.0 貢献

http://mithril-ja.js.org/contributing.html#what-should-i-know-in-advance-when-attempting-a-performance-related-contribution?

ここまでコントリビューションについて辛辣に書くとは。すごい面白いのと、捨てることが出来るチームなんだなぁと思いました。

■画像を読み込んで比較するツールのdockerとホスト実行の問題点について

dockerとhostでパスが違うので、index.htmlに絶対パスでは書けない。相対パスにすればある程度緩和できそう。という前提で。

1. dockerでマウントしたフォルダに、ユーザが画像フォルダをコピーしてから使う。
→こちらは、コピーするのを切り取り貼り付けにしてもらえば、処理的にはお手軽だが、それで良いのか?感はある。

4. ツールが出力先フォルダに、入力ファイルをコピーしてしまう。
→一番、お手軽だが、画像コピーを許容できるのかどうか?

2. dockerに画像フォルダをマウントして、画像フォルダのパスは別パラメータで渡し、index.htmlにはそちらを使う。
→レポートがフォルダでまとまっていないので、zipにして渡すとか出来ない。

3. 出力先フォルダを画像フォルダと同じパスにして、相対パスで取ってくる。
→ある程度まとまっているが、画像があるフォルダを侵食している感じがする。。。


### コメント
---

本日は、私用で早めに上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿