2017年4月3日月曜日

【日報】2017-04-03

### 技術ネタ
---

■Geanyテキストエディタ

意外と、コンソールもデフォルトで付いていたりして
結構イケている。LinuxMintのデフォルトエディタが使えなかったので
乗り換えたのですが、とても快適になった(^ω^)

■デフォルトのキーボードマップ変更

長い間、封印してきたが使ってないキーに割り当てるのは割とありだと思い、
採用してみた。今のところ慣れないけど、使うキーは変えてないのでいつでも
戻れるという安心感があるので、気分で使い分けても良いかもしれない。
特に、エンターとバックスペースを親指で押せるようになって、キータイプミスからの
リカバリが早くなった。すげー良い感じ^^

■Githubのignore集

https://github.com/github/gitignore

意外と公式から出ていたという。

### コメント
---

■オフィスのレイアウト変更があった。

オフィスが狭くなった。そろそろキツイからオフィス引っ越したいー!!!!

■大塚家具でオフィスチェアーに座ってきた

リラックスタイプと事務作業タイプで椅子が別れると言われた。
アーロンチェアは、事務作業で使えるし12年保証と言われた。
他は3年保証。うーむ。考えたくなりますな。。。

### 花粉症実験室
---

今日は、朝から僅かな目の痒み。例年に比べるとものすごく少ない。
素晴らしい効果が出ていると思った。毒を食べないことも大切だなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿