2017年4月5日水曜日

MSI GamingNotePc 「GE72 7RE-009JP 」良さそう


個人的に一推し。持ち運べるデスクトップと言って良い性能かと。

// MSI GamingNotePc 「GE72 7RE-009JP 」
https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0640

液晶は、ノングレアパネルで、色域はSRGBを超えたNTSCで94%、リフレッシュレートは120Hz。GPUもデスクトップと同一のもの。CPUも4コアでNote用としては2番目くらいに速いやつ。かなり良い気がする。

あと、新卒応援キャンペーンで、リュックとゲーミングマウスが手に入るのも高ポイント。惜しむらくは、Windows10Proが選べないことくらい。エンジニアだと、そこは気になるかな。

// Windows10Pro OEM版
http://www.play-asia.com/microsoft-windows-10-pro-3264-bit-oem/13/709747?affiliate_id=2656319&tagid=2656319

怪しいけどOEM版が1807円で、買えるからこちらをインストールしてあげれば良いかなと思います。OEM版はPC固定のライセンスなので一度入れてしまうと、そのPC以外はインストールしてはいけないというライセンス形態です。NotePCは、自作PCと違うからあまり考えなくても良いかなぁと思いますねー。

僕個人としては、前に買ったやつが動いている限りは、買い替え出来ないのであれですが、まだNotePCを買ってないかつ、デスクトップ張りの性能のNotePCが欲しい方は要チェックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿