2016年2月12日金曜日

2016-01から見ているanime

こんにちわ。大臣です。

早く書けと急かされたので、今やっているやつで、見ているやつのレビューです。
星評価が高いほど、絶対見たいレベルとなっております。

【GATE(ゲート)自衛隊】
評価:★★★★☆

ファンタジー世界に、自衛隊が行っちゃったお話。
圧倒的自衛隊有利だが、意外と高度に政治的な話もやったり。
楽しい。

【ヘヴィーオブジェクト】
評価:★★★★☆

戦争が、オブジェクトという強力な兵器主体となった世界の話。
そんな最強のオブジェクトに生身で挑んでかって

【Dimension W】
評価:★★★☆☆

随分と科学が進んで、特殊コアを使って、異世界のエネルギーを
取得できるようになった未来で、コアの中でも特別なやつを
どんどんと回収していく、流れ。
主人公は、元特殊部隊出身のレトロなやつで、体術レベルが人外レベルだが、
特殊コアも何でもありなので、結構面白い。

【アイカツ!】
評価:★★★☆☆

3DCGによるライブシーンが、最高に綺麗。ライブシーン見たさに見ている。
通常パートは、アイドル養成学校のお話だが、やたらとクリーンな世界観。
ずるい子はいない。みんな良い子。

【プリパラ】
評価:★★★★☆

3DCGによるライブシーンが、最高に綺麗。ライブシーン見たさに見ている。
だったのだが、ストーリーが感動的な方向に向かって、感動で涙するという、
展開に!!いつもは、ギャグが多いけど、真面目になるとすげぇなと思った次第w

【シュヴァルツェスマーケン】
評価:★★★☆☆

マブラブ系の外伝的話らしい。続いていないから、これから見ても大丈夫。
BETAという人類の天敵に、戦術機(ロボット)で立ち向かう話。
相変わらず、BETAが気持ち悪い。人も食べられちゃいます。。。

【ダイヤのA】
評価:★★★★★

高校野球のanime。プロが見ても、問題の無い野球シーンらしい。
個人的には、本当に野球見ている気分。足の早い奴が類に出ると、盗塁が成功したり、
なるだろうなぁというところが、しっかりなるので、見ていて面白い。

【ルパン三世】
評価:★★★★☆

完全新作で、やっている。すげぇ面白い。作画もすごい。
展開とか、ストーリーとか、うまいよなぁと思う。

【灰と幻想のグリムガル】
評価:★★★★☆

異世界に来たけど、ゴブリン倒すのにも苦労するパーティの話。
俺、弱ぇーー系らしい。

世界観とか雰囲気とか、背景とか、エンディングの絵とか。
結構好きな感じ。どうなるか楽しみ。
結構、真面目にやっているので、そういうのが好きじゃない人は、
おすすめできない。

【最弱無敗の神装機竜】
評価:★★★☆☆

ファンタジー系、ハーレムanime。ハーレムanimeの枠は外せないのか?
見たことあるようなストーリーと、キャラクターが織りなすが、
これは、それなりにしっかりしているので、結構面白い。
絵も綺麗だし。サービスシーンは忘れないしw

【赤髪の白雪姫】
評価:★★★★☆

2期目。すげー綺麗な話が続くかとおもいきや、今期は色々と
楽しめる。なんか、1期目で撒いた種が、花開いた感じがする。

あと、だんだん主人公の白雪姫が、可愛く見えてきたw

【蒼の彼方のフォーリズム】
評価:★★★☆☆

競技系、ハーレムanime。
ギャルゲーは、絵が命というが、本当にそう思わせる。
ストーリーを凝っているわけではないのに、視聴継続を
決めさせる、絵柄がそこにはあった。
(好みもあるかなぁ)

【僕だけがいない街】
評価:★★★☆☆

タイムリープ系。結構、面白いが、主人公が出来なすぎて、
だんだん、苛ついて来る。もうちょいやりようがあるだろうと、
視聴者に思わせてしまうと、ダメだと思う。

最後のどんでん返しに期待。

【魔法少女なんてもういいですから。】
評価:★★☆☆☆

短いってことは、視聴継続のエッセンスなのか?
一瞬で終わるから見ている。
主人公が、【あにトレ!EX】の主人公と似ているが、
おそらく会社が一緒なので、仕方ない。

【FAIRY TAIL】
評価:★★★☆☆

ファンタジーで魔法バトルanime。
ずっと前からやっていて、ずっと前から見ているので、
見ている。面白い。

【亜人】
評価:★★☆☆☆

不死身の亜人の話。かなり話がダークなので、気分が悪くなる。
見るのやめようか迷い中。それ系が好きな人はありかと。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
評価:★★★★☆

すげーおもしろい。さすがガンダムやで。
でも、珍しくビーム系兵器が出てこない。
ライトセーバーも出てこない。
実弾系のガンダム。ストーリー的に、ガンダムWに似ている気もする。
これからが楽しみやで。

【テイルズ オブ ジ アビス】
評価:★★★☆☆

ファンタジーで魔法バトルanime。
テイルズなので、楽しいです。 結構お話もしっかりしています。
ゲームやっているので、若干引いてますが、知らなかったら、
★4つですかね。

【この素晴らしい世界に祝福を!】
評価:★★★★☆

ファンタジー系、ギャグanime。
俺、弱ぇーー。第二弾。

ギャグが秀逸です。面白いです。

【うたわれるもの 偽りの仮面】
評価:★★★★★

ファンタジー系の戦争ありのanimeです。
これの前の作品をゲームでやっていたのですが、
すごい面白いです。日常編が続いてほしかったなぁ。

【MONSTER】
評価:★★★★☆

推理系のミステリー入っているやつです。
絵が、YAWARA!!と同じ感じ。

結構、面白いです。

【スターウォーズ】
評価:★★★☆☆

映画とか見たこと無かったですが、結構面白いですね。
食わず嫌いは、良くないですかね?

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿