2016年2月19日金曜日

日報:2016-02-18

お疲れ様です。大臣です。

先日の日報です。

最近、当日出せて無いですね。。。

■本日の作業
渋谷でランチ(1.5)
渋谷で映画:さらばあぶない刑事(2.0)
渋谷でネカフェ(3.5)
渋谷で飲み会(3.0)

■技術的

【技術力より、作っているもの?】
作っているサービスが重要で、技術力は二の次だ、
的な話もあるようですが、技術力は必要かと。

Googleはすごいですが、個人的には、技術だけ見ると、
既存の会社でも出来ると思います。

単純にお役所的になっていて、やらせてくれないか、
出来ない人が上に立っているので、出来る人が腕をふるえない、
そんな状態のように思います。

■コメント

【筋肉痛大体治った】
最近、傷の治りが遅いです。もう歳ですなぁと思います。

今日からまた、走っていこうと思います。
もっと年取ってから走ると大変そうっす。。。

【飲み会】
前の職場の人と飲み会でした。みんな良い人達だったので、
その点では、惜しいと思っていたりします。

けど、個人的には、職場は戦場であり、遊び場なので、
人が良いか悪いか?というよりは、

自分がどう振る舞えるか?、
振る舞った結果、みんなの役に立つのか?

が、重要だと思っています。

ハンディキャップ無しで、自由に振る舞って、
結果を出せたら楽しそうです(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿