2016年2月12日金曜日

日報:2016-02-11

お疲れ様です。大臣です。

一昨日の日報です。。。

■本日の作業(9.0)
コーヒーと料理(1.0)
西尾さんの投稿とリンクを読む(4.0)
LinxMintセットアップ(2.0)
「組織デザイン」の本を70%くらいまで読んだ(2.0)

■技術的
【ブログ】
// 僕は結城さんのことが好きなんだなぁ
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20150508/1431096320

というタイトルで、西尾さんの宣伝が多いのですが、
色々とためになる記事が多かったです。

全部読むのに、めっちゃ時間が掛かりましたが。。。

::

【フォトビューアー】
Windows10をクリーンインストールすると、
フォトビューアーは、入らないようです。

レジストリいじると入る的なのがあったのですが、
やってみたところ、出来ず。。。(対策された?)

結局、同じようなことを出来るフリーソフトを入れた。
やたら高機能なので、検索で絞りつつ、写真を閲覧したい
人間には、ここまで要らない。。。

■コメント
REALFORCEの一番軽いキーボードを使っているのですが、
結局、茶軸か赤軸が好きなようです。

茶軸って、カタカタ鳴って五月蝿いのですが、
打っている人は楽しかったりします。
(赤軸は、軽くて静か)

会社で買った奴が、茶軸で、REALFORCEの半額だったのですが、
そっちのほうが気に入っていたり。
(値段じゃないなぁ。好みだなぁ。)

秋葉原行って、買ってこようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿