2016年2月14日日曜日

日報:2016-02-14

お疲れ様です。大臣です。

本日の日報です。

■本日の作業
料理(1.0)
システム設計を「TERASOLUNA」を参考に考える(3.0)
無線ルータのセットアップ(1.0)
マリオメーカープレイ(1.0)
片付け(0.5)

■技術的

【NTTデータのフレームワーク】
// 2. TERASOLUNA Server Framework for Java (5.x)のアーキテクチャ概要
http://terasolunaorg.github.io/guideline/5.0.1.RELEASE/ja/Overview/ApplicationLayering.html

こちらの設計がDDDを取り入れているような感じだったので、
かなり参考になった。Java想定なので、Node.jsでどうやるか?
考え中。あと、完全にやると面倒そうだったので、もうちょっと、
ゆるくしても良いなぁと思案中。

【無線ルータのセットアップ】
WG1800HPという、NECのルータを使っているのですが、
家では無線が飛んでいて、必要ないが、ハブが足らないので、
ルータをハブとして使いたいという要望があったので、
2.4Ghz帯をオフにして、ハブとして使うことに。

設定したところで、なんと、2/9に
ファームウェアが出ていました(゚∀゚)
一個前が、3年くらい前なので、なんという偶然^^

Ver1.0.10 (2013/11/06)
Ver1.0.23 (2016/02/09)

まぁ、劇的に早くなるわけでは無いのですが、
なんとなく嬉しいですね。

■コメント

【スクフェス・スクストのバレンタイン】
良い感じでした♪
いやー、いっぱいチョコ貰っちゃったなぁ(遠い目)
会社に居ないと、チョコ貰えないから、来年はちゃんとしよう。。。
(彼女作れとか、ありますねw)





【日報頻度】
この日報、基本的に休みは出さない想定なのですが、
ニートだと、毎日が日曜日みたいなもんなので、
休みも不定期で出していこうかと。

【慣れてきた】
だんだんと、実家での生活に慣れてきました。
一人暮らしが長かったので、色々と忘れていた煩わしさや、
面倒さがありますが、良いとこ悪いとこひっくるめて、
慣れたので、無問題さ(゚∀゚)

先週もダメダメしたが、基盤がガシっとしてきたので、
そろそろギアを上げてやっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿