2017年3月8日水曜日

【日報】2017-03-08

### 技術ネタ
---

■Laravelのテスト時の環境変数

Laravelのテストが動かないとやっていたのですが、
環境変数がAPP_ENV=testingでないとテストが動かないという
謎仕様のため、動かなかったという。。。

仕方ないので、APP_ENV=testingでいくことに。

あと、改めて思ったのですが、PHPはextentionファイルとか、
環境構築が難しいですね。無駄に依存が多い。
事実上標準ならPHPに同梱するか、簡単に設定できる何かを
用意すればいいのに。。。

■Docker環境構築は時間かかる

慣れている人が構築してくれればいいなぁと思うのですが、
各種言語の設定になると、Docker+その言語の構築となるので、
分担しづらいなぁという話はあります。。。
(Laravelとかではまってましたし。。。)

### コメント
---

■花粉症対策経過報告

お腹が空いているときは、極端に花粉症がなくなります。
なるべく空腹で居たほうがよいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿