2017年3月8日水曜日

辛子シュークリーム事件の反省

タイトル通り、反省です。ちなみに食べさせられたのは僕です。。。

昔の話ですが、とある忘年会の出し物で、司会者が4人呼んで、この中で辛子入りシュークリームを食べた人は誰だ?的な企画がありました。呼ばれたメンバーは、シュークリームを渡す係りの人から見て、

先輩(社員)
先輩(社員)
僕(社員)
社外の人

でした。呼ばれた人たちは出し物のことを完全に知らなかったです。そしてどうやら、シュークリームを渡す係りの子が、僕を選んで渡したっぽいのです。(他のメンバーもそんな感じのことを言ってました)(まぁ、僕から見ても、この中で渡すとしたら僕なので順当っちゃ順当ですがね。。。)

そして辛子入りシュークリームは、ダメージがデカすぎて気持ち悪くて吐きそうでした。楽しい忘年会のはずが、酷いありさまでした。(企画側は、絶対試食してないですよね。。。)(もし、辛子アレルギーだったら最悪の結果になりますよね。)

ここで問題点をまとめますと、

■ロシアンと言いながらターゲットが決まっていた
■事前に出し物の話を参加者に知らせてなかった(事前に言ってれば空気を壊さず降りられたはず。アレルギーとかの話も聞けたはず。)
■配った際にターゲットが決まっていたことがバレるような渡し方をした(バレなきゃ良いというわけではない。)
■配った子が謝りに来たが、事件と関係ない同期と2人で来た。また、会議室とかに呼び出せばよいのに、みんなのいるフロアで謝りに来た(これじゃ悪い点つたえられないじゃん。)(みんなの前で怒ったら公開処刑じゃん。そうはしないだろうという作戦だった?)

とまぁ、こんな感じだったので僕は激おこしたわけですが、おそらく↑を全部伝えきれてなかったかなぁと。企画側は、辛子入りシュークリームだけが悪かったと思っていたのでは?と、思い、ちゃんと内容伝えないとなぁと思いました。それが反省です。

あと、そういうふざけた企画は、普通に降りるのが身のためだと思います。そこは空気を壊していきましょう!!そんなんで人間関係ギクシャクするような会社なら、さっさと辞めればよいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿