2017年3月5日日曜日

花粉症対策で断食しました


花粉症のみなさま。おつかれさまです。辛い時期が来ましたね。。。

正直辛すぎるので、断食が効くということでやってみました。やっている最中は効果があったと思います。ただ、食べ始めたら戻ったっぽいです。。。

花粉症の原因は、胃腸の不調か、腸内フローラの状態が悪いことが原因らしいので、腸内が良くなるようなことをしていこうと思います。週末は片方断食して回復専念ですね。

色々と花粉症起点で調べていたのですが、どうやら現代人は食べ過ぎで疲れているみたいですね。

// 第102回「食べ過ぎによる疲れ」
http://www.higasa.com/blog/note/n102.html

たしかに、便がずっと腸内に残っていたり、処理不可能の量の食事が送られてくれば、腸に無理だと言われそうですもんね。腸内が整えば良いということで、乳酸菌接種としてビフィーナSというサプリも取り入れてみようかと思います。あと、青汁も。

食事に関しては、乳酸菌と青汁と重そうなものは出来るだけ食べない。
断食ペースは、週末どれか一日。

このコンボで花粉と戦いたいと思います(`・ω・´)ゞ

追記:2017-05-14

今年の花粉症ダメージが100だとすると、10くらいまで抑えることに成功しました^^やってみたことは下記です。

- 化学調味料を使用したものを食べない
- 無農薬玄米を水につけて発芽させて、発芽玄米を炊いて食べた
- アボガドと納豆と豆腐と胡桃(1日7粒)と↑を食べていた
- お昼は体に良さそうのものを食べて、夜はヨーグルトやプロテインで済ませる。
- グルテンフリーを狙うので小麦粉を使った製品を食べない
- ヤクルト400を毎日飲む
- ビフィーナSを使った
- お水を朝晩飲むのと、合計1.5リットルは飲んでいた(デトックス狙い)
- たまに上記を破ってラーメンとか食べてた(後日ダメージが80くらいになるw)

特に効いたのは下記だと思います。

- 化学調味料を使用したものを食べない
- グルテンフリーを狙うので小麦粉を使った製品を食べない
- お水を朝晩飲むのと、合計1.5リットルは飲む(デトックス&排便を狙う)
- 土日どちらかは、一日断食していた(前日19時に食べたら、次の日の19時まで食べない。)

食べすぎないということが最高の効果を出していたと思います。狙っていませんでしたが、食費がかなり浮いたのと、2ヶ月で4kg痩せました。体調もすこぶる良いので、ちょっと続けようか真剣に迷います。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿