2017年3月17日金曜日

【日報】2017-03-17

### 技術ネタ
---

■設計について

// Evan Priestley 氏がどうやってプログラミングを学んだかを教えてください
http://knoh.jp/answers/d65c7a82

> ぼくが知る限り、判断力をつける一番の方法は、自分で設計したシステムを長い間メンテすることだと思う。

僕も、ほぼ自分で書いたシステムのメンテやっていると、ダメな点、良い点見えてくる。改善する時間をくれる会社にも感謝と思います。

■qiita書いた
http://qiita.com/daijinload/items/0e8e088730ea8100fbc0

### コメント
---

Googleのスマホアプリ、Googleアンケートフォームを入れて小銭を稼いでいたのですが、ぱったりとアンケートが来なくなりました。どうやら、個人情報を入れ過ぎると、ターゲットじゃなくなってしまって、アンケートが来なくなるという悪循環。

これからやる方は、年齢レンジとか、性別とか、企業がターゲティングしたそうな情報は、絶対にいれちゃダメですね。

### 花粉症実験室
---

便秘てきなのも腸内フローラに悪影響だと思います。あとは、ヨーグルトとか乳酸菌を摂取するのは大切だなぁと思います。

家で窓開けて作業してますが、ほぼ花粉症の症状は出ていないです(゚∀゚)

ご飯食べたあと1時間くらいは、来ますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿