2017年1月14日土曜日

ルーチンワークの重要性


ふと思ったので、書いてみる。

よく、頑張ろうとか。頑張るべきとか。努力が足りないとか。色々とありますが、個人的には長続きしないし疲れるだけなので頑張らないほうが良いかと思います。

無理してやることは、余裕があるうちは良いのですが、余裕が無くなったときにできなくなります。対してルーチンワークは、やらねばならないとかに位置するものとなり、余裕が無くてもやる感じになるので、そっちのほうが続くのかと。

例えば、ダイエットすると決めて、毎日走ろうとしても、なかなか続かなかったりしますよね。それって、無理しているからだと思うのです。でも、通勤時に最寄り駅ではなく、2駅先の駅で乗るルーチンワークにすると、それが普通となり意識しなくても出来るようになります。(歩行距離が伸びました。)たぶん、そんなものなんだろうなぁと思ったり。

全然別の話ですが、最近歳のせいか、肩こりとか気になるようになってきました。でも、走ると次の日、肩こりとか無くて調子が良いんですよね。そういう報酬ドリブンでのモチベーション維持もありかなぁとか思ったり。では、ランニング行ってきますノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿