2017年1月31日火曜日

いじめ対抗策


無抵抗の中学生、同級生が殴る蹴る ネットに動画


昔からいじめ対抗策として、いじめられているところの動画をスマホで撮影して、ネットにあげれば良いのでは?と、思っていたのですが、実施した子がいるみたいです。

個人的には、動画を撮った後で、いじめていた子供の親に見せて、脅してお金を巻き上げるまでやっても良いかな?と思うのですが、そこまではやらなかったようです。

冗談ですからね?

そこまでやらなくても、十分にいじめを無くすという効果はあったかなぁと。昔はビデオカメラ高かったけど、スマホのおかげで良い時代になりました。

もっとマイルドな策をマジレスすると、昔職場でいじめがあったのですが、デスマ現場と化したら、みんないじめする余裕無くなって、いじめが無くなったことがありました。

何か目標を作ってあげて、大変な状態にしてあげるのが、いじめを無くすのに良いのでは?と、思います。

僕が学生の時代は、TVゲームをやるか?、カラオケ行くか?のほぼ2択だったので、他人にかまっている暇なんてなかったなぁと思います。

いじめなんて非効率なこと、頭が悪くて暇なやつしかやらないのだから、そういう人たちを誰かが目標作って導いてあげると良いのかなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿