2017年1月31日火曜日

DENON AH-D7200 試聴してきました。


スマホで聞くためにジャックにアダプタ付けての試聴だったので、そこはご理解いただきたいです。

普段使っているヘッドフォンは、PHONONのSMB-02(3万円くらい)なのですが、
今回は、9万円のDENON AH-D7200です。

PHONONは、モニターヘッドフォンなので、低域強めの音の情報量が多い感じです。
(SMB-02は、定期的にマイナーチェンジしており、僕は2016年にリフレッシュプログラムで変更したので、新しめなやつを使っています。)

それと比べると、音場が広いですね。音響ホールとかで音を聞いているような感じでした。また、情報量が多いというより、やたらとクリアな感じを受けました。音源が悪いものも良い感じに聞かせてくれるので、良い感じだと思います。

装着感も良い感じだと思いました。SMB-02は付けていると耳が痛くなるので、比べ物にならない感じですがw

ちょっと時間が無かったので、聴きこみが足りないですが、すごく上品な音でオーケストラ系の音源と相性が良いのでは?と、思いました。

前に、SONY MDR-Z1000を試聴した時は、かなりジューシーな音が鳴るなぁと思いましたが、対するDENONは、アルプスの天然水のような音ですね。アニソンとか、ポップス系を聞くならさらっとしすぎているかもしれません。

レビューが下手くそすぎますが、良い音だったので聞いてみてくださいというオチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿